ザツログ

自分の考えを整理し出力する場所。

自動車の整備士に助けられた2週間。

車が故障!

 伊勢志摩にサーフィンしに行っていて、午前の波乗り後、ランチへいくことに。

走り出したら、バッテリーの警告灯が('Д')

慌ててガソリンスタンドへ駆け込みバッテリーの状態を調べてもらうも異常なし。とのこと。

 

運よく近くの車屋さんへ点検してもらうことに…。

結果は…。

 

 

 

ベルトが切れていることが判明。どうやらクーラーを作動させるベルトとクーラント液を冷やすベルトが損傷していたみたい。

ベルトを交換してもらい無事に帰路につきました。

めちゃ助かった。

 

後日、再度点検にて複数部品交換!

ファンベルト、スパークプラグ、プーリー、エアコン周辺の清掃、などなど故障寸前の部分がてんこ盛りらしく、現在代車で過ごしている。

最新車種らしいが軽自動車なのに快適すぎる。もはやコレに乗りたい欲が出てきている。(スマン。我が愛車よ!)

仕事の本質

人の困っていることを助けること。当たり前すぎることだけど、そのことに気が付いた2週間でした。