ザツログ

自分の考えを整理し出力する場所。

この1年の変化

お題「#この1年の変化」

住むところ

地元を離れて、となりの市へ引っ越した。働く場所は以前と変わらないが住む場所を変化させることにより新たな飲食店や散歩コースを開拓し、県は同じだがとなりの市というだけで人々の違いなどを感じられて楽しいと感じている。

着るもの

ワークマンかアウトドアウエアしか着ていない。コロナにより人気の多い場所へ行かなくなったのも大きいが、以前から機能性や軽さを求めるようになった。

食べるもの

昔から大人数での飲食が嫌いなこともあるが、肉類の摂取が減った。たまにジャンクなカップラーメンやマクドナルドを食したい気分になるので、その時は欲求に従って食べることにしている。

仕事

3年が過ぎようとし、業界自体への興味のなさ。また、職種の技術が向上しづらくなっているのを感じる。

職業訓練へ行って基礎を学ぶべきか、業界を変えるか、資格をとるのか。

かなり迷走状態にあり悩む日々が続いている状況だ。